Kindleでマンガを読む!!

Kindleストアのマンガの新規配信・セール情報を@donayamaが手動でまとめています。(アダルト・BL作品その他は掲載していません)

独断と偏見で抽出した気になる今後の新規配信情報

2013年5月31日(金)配信開始

おお振り」は4月刊の新刊分、「グラゼニ」と「ボクラノキセキ」「拝み屋」は一週間前の新刊の電子化という形です。

同時刊行も若干ではありますが、こういうちょっとしたズレの範疇でリリースされると(おそらく書店流通との折り合いもついてほしいという願いもあって)個人的にはありがたいところです。

おおきく振りかぶって(21) / ひぐちアサ

おおきく振りかぶって(21)

おおきく振りかぶって(21)

グラゼニ(10) / 森高夕次、 アダチケイジ

グラゼニ(10)

グラゼニ(10)

ボクラノキセキ(8) / 久米田 夏緒

拝み屋横丁顚末記(19) / 宮本 福助

2013年6月4日(火)配信開始

今年の3月のジャンプコミックスの新刊分ですね。「暗殺教室」「ニセコイ」「ハイキュー!!」あたりがKindleユーザ層にハマる作品群なのかなと。

個人的には「クロス・マネジ」をKindleでも買い支えようと思っています(^^;)

暗殺教室(3) / 松井優征

暗殺教室 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

暗殺教室 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ハイキュー!!(5) / 古舘春一

ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ(6) / 古味直志

ニセコイ 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

クロス・マネジ(1) / KAITO

クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新米婦警キルコさん(1) / 平方昌宏

新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2013年6月7日(金)配信開始

ZERO-SUM系はアニメ放送中の「カーニヴァル」もようやく紙の新刊まであと1冊というところにおいついてきた感じですね。イマイチ登録の基準がハッキリしないのですが…。

最遊記異聞(1) / 峰倉 かずや

カーニヴァル(10) / 御巫 桃也

手紙 / 谷川史子

手紙 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

手紙 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

2013年6月14日(金)配信開始

りぼん・マーガレットとスクエニ一迅社関係という構成の現時点でのリリーススケジュール。

シュールな文科系委員会モノというあまり他に類をみないジャンルの「どろ高」こと「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」が全巻まとめて登場。

現在「きょうは会社休みます。」を連載中の藤村真理の「少女少年学級団」も既刊分はすべて登場。ただし休載が続いていることに注意。

とある魔術の禁書目録(11) / 鎌池和馬近木野中哉はいむらきよたか

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会(1)〜(4) / D・キッサン

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会: 1 (ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会: 1 (ZERO-SUMコミックス)

アルオスメンテ(1)〜(3) / あき

アルオスメンテ: 1 (ZERO-SUMコミックス)

アルオスメンテ: 1 (ZERO-SUMコミックス)

キラキラ100%(1)〜(9) / 水沢めぐみ

微糖ロリポップ(1)〜(7) / 池谷理香子

吐息と稲妻 / 谷川史子

少女少年学級団(1)〜(7) / 藤村真理

少女少年学級団 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

少女少年学級団 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

2013年6月21日(金)配信開始

金曜日なので集英社・スクエニ一迅社という毎度の状態です。ここでの注目は岩原祐二「ディメンション W」でしょうか。

ディメンション W(1)〜(3) / 岩原裕二

2013年6月22日(土)配信開始

まさかの紙/デジタル同時発刊の「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」。さすがアニメ化は強い。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(4) / 谷川ニコ

2013年6月25日(火)配信開始

これまた紙/デジタル同時発刊の「ハイスコアガール」。コアなファンはサントラ付の特装版を買いそうな気もしますが…。

ハイスコアガール(4) / 押切蓮介