Kindleでマンガを読む!!

Kindleストアのマンガの新規配信・セール情報を@donayamaが手動でまとめています。(アダルト・BL作品その他は掲載していません)

管理人が今週買って読んだ作品:予告犯(1)〜(2)、彼女とカメラと彼女の季節(2)、やさしいセカイのつくりかた(1)〜(3)、アイシテル~海容~、アイシテル~絆~

先週はLandreaallの読み返しをしていたため、追加購入がなかったのですが、今週はどどんと23冊。紙を読んでの追加購入は3冊という感じでした。

予告犯(1)〜(2) / 筒井哲也

フランスで大人気という話題の作品、既刊まとめてKindle化ということで購入。格差社会における義賊的な犯罪を繰り返すシンブンシは何を目的に悪事に手を染めているのか。

情報分析とプロファイリング、目の細かい警戒態勢を敷く警察を出し抜くシンブンシの計画にも、破綻の端緒が見えてきたが、さてはてどうなるのか。

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

予告犯 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

予告犯 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

彼女とカメラと彼女の季節(2) / 月子

1巻読んでこの3人の関係がどうなるのかとヤキモキしていましたが、待望の続刊が出てなおさらヤキモキするハメに。

この妙な三角関係、どう話をオチつかせるのか、本当に楽しみです。

彼女とカメラと彼女の季節(2)

彼女とカメラと彼女の季節(2)

土星マンション(1)〜(2) / 岩岡ヒサエ

なりひらばし電器商店」を先に読んでからの、この作品。不勉強なものでこんな素晴らしい作品に触れていなかったのですが、反省しきり。気にはなってたんです…。続刊がKindle化されるのをゆるゆる待つしかありませんね。

土星マンション(1): 1 (IKKI COMIX)

土星マンション(1): 1 (IKKI COMIX)

土星マンション(2): 2 (IKKI COMIX)

土星マンション(2): 2 (IKKI COMIX)

ずんだ / 青木俊直

同人誌既刊のKDP化。こういうのにはKDPは向いていますよね…。いい百合。

ずんだ

ずんだ

うっちー5LDK / なかせよしみ

KDPで作品を精力的に公開されている先生ですが、これが初読となります。柳原望先生の「まるいち的風景」が大好きなので、こういうSFテイストなホームドラマはツボにハマります。他の作品も買わねばっ。

うっちー5LDK

うっちー5LDK

恋愛アナグラム / 天堂きりん

「きみが心に棲みついた」とは雰囲気が違いそうな作品で、手が伸びてなかったのですが、思い切って購入。悲しくも暖かい大人の恋愛マンガ。

恋愛アナグラム (FEEL COMICS)

恋愛アナグラム (FEEL COMICS)

手のひらサイズ。 / 天堂きりん

母子家庭を軸に描かれる群像劇。続きが読みたくなる展開だけに、続編が待ち遠しい。

手のひらサイズ。 (FEEL COMICS)

手のひらサイズ。 (FEEL COMICS)

恋愛しませんか?(1) / タチバナ ロク

ありがちな期限付き恋愛モノではあるんだけど、味付けが絶妙。続刊はよ。

恋愛しませんか?(1) (角川コミックス・エース)

恋愛しませんか?(1) (角川コミックス・エース)

やさしいセカイのつくりかた(1)〜(3) / 竹葉 久美子

1巻が出たときに話題になってるのは知っていたけど、後回しにしているうちに手が伸びてなかったら、Kindle化されたので一気読み。話の主軸となりそうな種まきはそこそこ終わってきて、彼らがどのように先に進んでいくのかが楽しみ。

ひよ恋(1) / 雪丸もえ

書店で気になっていて手が伸びてなかったのですが、どうにもありがちなので続巻どうしたものかと。結心がいいやつ過ぎるのが良くないんだろうか。

ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

トーチソング・エコロジー(1) / いくえみ綾

話題作がKindle化されたので、購入。不思議な設定でまだ導入部の段階なので、とりあえず2巻を早く読みたいな。

アイシテル ~海容~(1)〜(2) / 伊藤実

ドラマ化もされた本作、絵柄もあって敬遠していたけど、大失敗。こんな深い作品を再度出会えたKindle化に感謝。海容というサブタイトルがすべてを表していると思う。

アイシテル ?海容?(1)

アイシテル ?海容?(1)

アイシテル ?海容?(2)

アイシテル ?海容?(2)

アイシテル ~絆~(1)〜(2) / 伊藤実

上記作品の続編。得てしてスポイルされがちなこの手の続編ですが、本作に関してはそうでなかった。いくつかおざなりになってしまったエピソードもあったような気もするが、本題は十分に語られている。4冊ワンセットで触れたい作品。

アイシテル ?絆?(1)

アイシテル ?絆?(1)

アイシテル ?絆?(2)

アイシテル ?絆?(2)

THE IDOLM@STER(1) / まな, 髙橋 龍也, NBGI/PROJECT iM@S

アニメを元にしたコミカライズ作品。錦織キャラが遜色なく描き出され、脚本もアニメに参加した高橋龍也がやっているため、このままアニメに逆輸入してもいいのではないかと思わせるぐらいの良作。アイマス、アニマスが好きなら是非手に取るべき。

THE IDOLM@STER: 1 (REXコミックス)

THE IDOLM@STER: 1 (REXコミックス)

再読系

東京トイボックス 新装版(1)〜(2) / うめ

価格人柱の関係で買いましたが、久々に読んでも面白いなあ。

東京トイボックス 新装版 1

東京トイボックス 新装版 1

東京トイボックス 新装版 2

東京トイボックス 新装版 2

ちはやふる(15) / 末次由紀

紙で新刊が出るときに読み返したい!と思うのですが、なかなか追いついてくれませんネ(^^;

ちはやふる(15)

ちはやふる(15)